ねろたん

ねろたん

今年も1年間ありがとうございました。

2010年は本当に中身の濃い一年でした。
そしてあっという間の1年間。

2010年は、自分と向き合うことの大切さを学びました。
その前から自分と向き合うことの大切さは知っていたのですが、どこか表面的だったように今は感じています。

今ここにいることを実感すること。
当たり前のようで、当たり前でなかった。

過去の出来事の苦痛や、未来への不安にさいなまれていた日々。

過去のことは、同じ過ちを繰り返さないと決めたがために、固執してしまい
未来のことは、この先どうなるのかを不安にさいなまれ、今にいない。

過去に起きた出来事は教訓として捉え、そこから学び取ったことを活かしていく。
未来のことは、今を大切に過ごしていかねば、未来はいつまで経っても変わるはずも無く。
言うならば、未来はいつまで経っても来るわけがない。

未来は今の積み重ねなのだから。

だから今を精一杯生きて、自分がやりたいことを全力でやる。
時にはゆるやかに、時にはさぼる^^(いつやるんだ?)

私の心地よいペースで、私のやりたいことをやり続けます。

そしてもうひとつ。
私がこうなって欲しいと思うことを、人が思ったように動いてくれない・反応してくれないということに、苛立ちを覚えることが多かった。

私はすべてにおいて、コントロールをしていたいことに改めて気がついた。
FSPでもワークのなかで出ていていたはずなのに、その時「自由意志」をちゃんと理解していなかったんだなぁと思った。

人がどう判断し行動しようが、私がどうこう言う立場ではない。
全てにおいて自由意志があるということに気づいた1年でもありました。

でもこれらは自分ひとりで気付いたわけではなく、たくさんの仲間と共に過ごしたからこそ気づけたことでもあります。

自分が向き合わねばならない課題を、大好きな友達を介して向き合わされたり。
私は友達になんてことを・・と自己嫌悪に陥ったりもしましたが、すべては最善のタイミングで起きていることにも気づかされました。

仲間ってステキだなぁって思えた1年でもありました。
本当に感謝です。

2011年は何が起ころうとも揺るがず、私は私であり続けます。
だから漢字一文字で現すならば、「私」かな。



2011年もさらに、やりたい・学びたいことがあります。
アニマルコミュニケーターだけではなく、人とアニマルさんをトータルでケアをするためには必要な学びだったりします。
一生懸命にがんばりますので、2011年も引き続きねろたんをよろしくお願いいたします。

たくさんの方との出会いに、感謝します。
皆さまにとって、2011年が素晴らしい年となりますようにお祈り申し上げます。

良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。


PS:1月4日に新月の遠隔ヒーリングを行います。
1月2日は募集のブログをアップしますので、ご希望の方は募集ブログにコメントしてくださいねー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」





対面アニマルコミュニケーション有料モニター募集
詳細はhttp://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-307.html
2011年2月2日まで募集をします。

スピリチュアル&癒しカフェin川崎に出展します
詳細はhttp://nerotan22.blog57.fc2.com/blog-entry-312.html
完全予約制です。

http://ameblo.jp/nerotan22/
毎日のオラクルカードメッセージです。ぜひ見てね

バナーをクリックしてくださった方に、ラファエルのその方にあった癒しのエネルギーが流れます。
1つのクリックで5分、最大15分流れます。アニマルさんには頭数分届きますので、是非活用してください。

なぜ、このエネルギーにしたのかは、こちらをごらんください。
クリックすると、ブログ村とfc2のページに飛び、音楽などは聞こえたりはしませんが、必要なエネルギーが届けられます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへバナーです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

参加しました。応援ポチを3つお願いします

携帯の方はこちらからお願いします。クリックして一番下の「PC向けのページ」を再度クリックしてください。
アニマル・にほんブログ村
スピリチュアル・にほんブログ村
FC2 Blog Ranking
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
ねろたん  
♪ヨシノさん♪

あけましておめでとうございます♪

早いですね。
お会いしてから1年になろうとしているのですね。

ちょびちゃんが走れるようになって本当に良かったです。
でも無理は禁物ですけどね^^

お互いにステキな年にしましょうね。
今年もよろしくお願いいたします☆

2011/01/01 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   
ヨシノ  
いろいろありがとうございました。

今年の1月に初めてお会いしてからねろたんさんには本当に言葉では言い表せないほど感謝しています。
なによりちょびが廊下をダダダダダと走る音を聞くたびに「ねろたんさんがいなかったら・・・」と考えずにはいられないです。
ありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。
ゆっくりのんびり楽しいお正月をお過ごしください。
よいお年を。

2010/12/31 (Fri) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply