fc2ブログ

ねろたん

ねろたん

ねろたん公式HP
ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら

こんにちは、ねろたんです。
昨日、言葉が人生を創るをアップしました。

ねろたんはセッションや講座の時に、視点が変わる助言をすることが多くあります。
それは、幼い頃「これは私じゃない」という見方をすることから始まったことなのだなと
今では認識しているのですが(いわゆる現実逃避ね)
ねろたんが言葉を変えることを意識的に行うようになったのは
あるわんこちゃんと、アニマルコミュニケーションをした時。
まだ駆け出しの無料のモニターセッションの頃のお話ね。

ものすごい吠えるわんこちゃん。
なんで吠えるのか聞いたら
「ママが吠えていい」というわんこちゃん。
ほえ?って思って、話を進めるもどうも話が噛み合わない。
「静かにしてねってことよ」って伝えたら
「わかった」と。
ほえ?再び(笑)

そこで思ったこと。
吠えないでって「吠える」+「ない」
先に「吠える」の号令がくるから、そのまま吠える。
なるほどなぁってね。(もちろん他にもいろんな要因もありますが、今回は割愛)

ちなみにね
「遅刻しないでね」って言われると
遅刻しそうなイメージを瞬時にしてしまう
「時間に間に合うように来てね」って言われると
ゆとりを持って行けるイメージが瞬時にできる。


言葉って瞬時にイメージすることができるもの。
なので、意識的に言葉を選ぶって大事だなと思っているのです。

もし、好ましくないイメージが出来ちゃう言葉を表現したとしたら
好ましい表現はどんなんだろう?と考えてみてね。
上手くできなかったからと言って、責める必要はない。
できることからコツコツと。
そしてそのコツコツ取り組めたことに対しての評価をしましょうね。(小さなことからコツコツとって、キヨシ師匠も言ってるよ^^)

tim-umphreys-naeEksBwMEI-unsplash.jpg
 初めて一緒に暮らしたわんこ、ミントにそっくり^^

あともひとつ、わんこちゃんから教わったことを思い出した。
これも同じ頃のお話。
わ:「ぼくのこともっとかわいがるといいよ」
ね:「あまえたいんだ」←これ、クローズドクエスチョンね(笑)
わ:「ちがうよ。ぼくをかわいがるとママがしあわせになるから。」
ねろたん、ハッとしたのですよね。

その受け取った感覚は
わんこちゃんから喜びが派生してゆくイメージ。
わんこちゃんをかわいがることで、ママさんがほっこりハッピーに。
幸せママさんと一緒にいることで、わんこちゃんもさらに幸せ
わんこちゃんの幸せそうな姿を見ること、感じることで、ママさんもっとハッピーに
その恩恵は家族から波紋のように広がるものでした。


アニマルコミュニケーションを通して
ペットさんから教えてもらったシンプルな仕組みがイッパイあります。

その後心理学を学んだ時に、あれってこれかみたいなものが、どんどんと繋がっていって
どうぶつさんすげぇになりました。
ちなみに今は、あーちゃんからインナーチャイルドのことを教わっている感じです^^
 ペットとインナーチャイルド講座

ネイティブの人たちが、動物を師を仰ぐと聞いた時
ほんとよねと、実感したのでした。

後半、話が逸れちゃったけど^^
今日のブログの内容も、自分とつながる宇宙の仕組みで伝えています。

「これは私じゃない」については、また機会があれば書いてみよう。
自己探求が好きなねろたんですが
この幼少期の体験があってこその今。
なんか人間ってほんとすごいなー
そしてそれを創った神様ってすごいなと。

実際は、どうなのかは知らないけど
でも今ここにいることを、誇りに思う。

そして今ここにいることができるのは
私を取り囲んでいる環境に、ご先祖様があるからこそ。
そしてそのご先祖様のと関わりのある、たくさんの人たちがあるからこそ。
今日は終戦記念日。
いろんなことに想いを馳せてみます。

リーディング講座 
リーディング講座-2
講座はスタートしていますが、ご参加可能です。
日程摺合せの上、初日と2日目の開催をいたします☆

サイキックな能力を少しずつ開花させながら同時に自己肯定感も高まる講座。
自己不振や自信が無いなどにエネルギーを注がなくなるため
リーディング能力が自然と高まってゆく。

セルフ・ラブ・マネジメント講座
Self-love management 2022年9月スタート
自らを光を照らし、本来のあなたへと戻ってゆく
やさしく自己肯定感を高めてゆきながら、あなたの望む人生を手にしてゆく連続講座。

ルーンお名前リーディング
ルーンお名前 (2)
あなたが今生持ってきたエッセンスを思い出す、一生に一度のセッション

元住吉/日吉で当たると評判の占い師5選に選ばれました
元住吉駅 500

ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ねろたんのご提供の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
ねろたん健康サポート商品
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです

ねろたんのひとり言 - にほんブログ村

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply