fc2ブログ

ねろたん

ねろたん

ねろたん公式HP
ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら

こんばんは、ねろたんです。
先日リーディング講座を卒業された香々音さんがブログに講座のご感想をシェアしてくださいました。

一部をこちらでもシェアします。
本文は香々音さんのブログをご覧くださいね>>>最高の自分

もともと私って 自己否定の塊みたいな人なんですけどね!(それは既にみなさんご存じかしら)

いつも自信が無くて でも人の目は気になって 出来る人とか良い人に見られたい願望もかなりあって・・・カッコつけたがりだからタ~イヘン
でもってそんなだから めちゃくちゃ疲れるし

そんな自分が嫌いで、自分に正直な人や自分のペースを保てる人を見ると凄く羨ましくて 
そうです無いものねだり

もっと自分に素直になりたいけど・・・でも自分に素直ってどうすればいいのかしら???
なんてことまで分からなくなっちゃう 
本当の私って???って思うこともしばしば・・・

そんな自分を変えたくて 色々な講座に参加するようになって、ずいぶん変わってきたと思っていました。 
でも、私の根っこの部分がね~ やっぱり出ちゃうんですよ~ 
何で~?って思ってました。

アニマルコミュニケーターとして既に活動させて頂いてはいるものの・・・自信のなさが出てしまったり、「わたしなんて・・・」っていうお得意な(?)マイナス思考で(こんなこと得意になりたくない)頭がグルグルグルグル・・・で、また落ち込む

ところがですよ! 毎回ワークを重ねていく毎にどんどん変わっていくんです
「あれ?今私 何に怒ってる?」とか 「あらら また自信ない人になってるよ」とか 「あっ!これ 本当は嫌なんだよね~」 なんて 凄い客観視出来る時が増えてきて、そうすると かなり冷静になれて 平常心に戻るのも早くなる。 

勿論 私が持っている資質は消えるわけじゃなく、悩んだり落ち込むことが全くなくなる訳じゃないのですが・・・。

立ち直るのが早くなったり、自分の怒りや迷いや悲しみがどこから来たのか・・・なんて冷静になれるだけで、かなり楽なんです 
「あ~ 私 また落ちてますね~」って 自分を客観視出来るようになってきました!!
これって私にとっては凄いことなんです


自己否定が強かったりすると、アニマルコミュニケーションせよリーディングにせよ
受け取ったことが本当なのかと疑ってしまいます。
それにより更なる自己嫌悪に陥ったり。

2010年からアニマルコミュニケーションを教えてきた中でわかったのは
手法を学ぶのと同時に自分を認めてゆくことが大事だということ。
そしてアニマルコミュニケーションの講座よりも
自分を見つめてゆく・気づくことが多くなるこの講座は
自分でいることが楽になり軽やかにもなってゆきます。

一般的にこういった講座でウケがいいのは、1日でできるようになるってなやつね。
そんな世の中で、ねろたんのは10日よ、10日(笑)
隔週の10日間で5か月間です。
その間みるみると変化してゆき、それが定着していっているのが伺えます。
2週間に一度講座があるので、何かでブレたとしてもそこで立ち戻ることができる。
自分のウィークポイントも理解しつつ、それがどんな風になってゆけば良いのか。
その感覚が養われてゆき、日常へと反映されるのです。

日常への反映がわかりやすいのは、他者との関係性です。
アドラー心理学では、「すべての悩みは対人関係の悩みである」といいます。
そこで削がれるエネルギーはやっぱりとても大きいのです。

自分との関係性が良好になることで、他者との関係性も緩和してゆく。
余計なことにエネルギーを注がなくなるので、持っているエネルギーを適切に使えるように。
人との関係性はさらに良好になり
もちろん自分との関係性も良くなり
リーディング能力もあがり
気づきも増え、人生がどんどんと軽やかになってゆくのです。

ただリーディングの手法をお伝えするのではない、人生を豊かにしてゆく講座です。

とは言え重苦しく伝える気はさらさらなく
わかりやすく楽しく自己理解を深め、リーディングも楽しく習得してゆける内容です。

7月から7期がスタートします。
初日は7日からですが、初日の都合が合わない方は別日で開催しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
>>>リーディング講座

>>>お問い合わせ

8期(週末クラス)は、10月スタートを予定しています。
土曜・日曜のリクエストがありましたら、お聞かせくださいませ☆

リーディング講座 
リーディング講座-22022年7月より7期スタート
サイキックな能力を少しずつ開花させながら同時に自己肯定感も高まる講座。
自己不振や自信が無いなどにエネルギーを注がなくなるため
リーディング能力が自然と高まってゆく。

セルフ・ラブ・マネジメント講座
Self-love management自らを光を照らし、本来のあなたへと戻ってゆく
やさしく自己肯定感を高めてゆきながら、あなたの望む人生を手にしてゆく連続講座。

ルーンお名前リーディング
ルーンお名前 (2)
あなたが今生持ってきたエッセンスを思い出す、一生に一度のセッション

元住吉で当たると評判の占い師5選に選ばれました

ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ねろたんのご提供の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
ねろたん健康サポート商品
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです

ねろたんのひとり言 - にほんブログ村

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply