fc2ブログ

ねろたん

ねろたん

【Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー】

セラピストの講師心得講座  
セラピスト心得講座シリーズ第2弾 (第1弾)

好きで学んだことを人にお伝えしたい。
その時どんなことを意識したらいいの?
どんなことを気をつけたらいい?
どんな準備が必要なの?


2008年にねろたんはこの世界に足を踏み入れ
講師としての活動は2010年から少しずつ始まりました。

ねろたんは、自営業家系の生まれで
イタリアハイブランド店の店長を経験し
一流ホテル内にあるブティックの運営や
人材育成事業に携わってきました。
接客を通しての経験や
販売員育成を通しての経験が、今の講師活動に大きな影響を与えています。
その講師活動を通し学び得たことなどから、大切なエッセンスをぎゅぎゅっとまとめてお伝えいたします。

aditya-saxena-_mIXHvl_wzA-unsplash_20220330200321efe.jpg

日頃楽しく学べる環境を作ることを大切にしていますが
ただ楽しむだけでは場づくりはできません。
何を大切にして場を作っているのかは、愛と信頼です。
こう書くと恥ずかしいですね^^
ですが、実際そうなのです。
ここを忘れると、おかしなことになってゆきます。

ただその想いだけでも、どうしようもないことが起きてくることもあるのです。
今までねろたんの講師活動を通して学び得たこと。
卒業生さん達からのご相談内容などから見えたこと。
講師を行う上で、セラピストとして大切だと思うことをふんだんにしてゆきます。

あなたの講座を受けられた方が「あぁ来てよかったな」と思われるような講師になりましょう。


そしてセラピーを行っていると、私も学びたいというお声が聞こえてきたりもします。
ねろたんがそうでしたし、卒業生さん達からも多く聞きます。
「えー私には無理です。」と即答する方もいらっしゃいますが
お声がかかったということは、そこを視野に入れるタイミングでもあるのです。
どんな風に講座を組み立てたらよいのかもお伝えいたします。
教えることで、セラピストとしての視野は格段と広がることでしょう。

※ご自身のご提供する講座内容についての細かいフォローは
この講座内では行えませんが
プレミアムコース(13時~17時 27,500円)
あるいは、個人カウンセリング(60分 16,500円)にて承ることは可能です。

※この講座でのセラピストとは癒しの提供を行う者と定義しています。

喜ばれる講師に
セラピストの講師心得講座


【こんな方におススメです】
・教えて欲しいと言われたけどどうしたら良いかわからない方
・講座の組み立て方がわからない方
・お客さまや受講生さんとの境界線の引き方がわからない方
・いつか教えることをしてみたい方
・すでに講師活動をしているけど、自信のない方
・活動の視野や幅を広げたい方

【開催日時】
2022年7月13日(水)
2022年7月16日(土)
11時~18時 ランチ・休憩タイムあり

【講座会場】
元住吉ヒーリングサロンMichi-Terrace
東急東横線・目黒線 元住吉駅下車徒歩5分
元住吉ヒーリングサロンMichi-Terrace
場所はお申込いただいた方にお知らせいたします。
サロンには、人懐っこい猫がいます。

【受講費・税込】
25,000円

【お支払】
事前振込 (三菱UFJ)
クレジット (ペイパル)
ペイパル |VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お申込みフォーム 

お申込み後すぐに返信メールが送られます。
届かなかった場合は、アドレスの書き間違いや、受信設定に問題がある恐れがあります。ご確認ください。


【その他】
セラピストのビジネス心得講座もございます。 
事前に受けておかれると理解が深まります。


【その他】
●元住吉ヒーリングサロンMichi-Terrace以外での開催受付しています☆
・地方開催
・プライベート開催(お友だち同士・スクール仲間など)
最低開催人数2名様より
別途諸経費がかかります(宿泊交通費・出張費など)

・招致開催
お問い合わせください


ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ねろたんのご提供の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
ねろたん健康サポート商品
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです

ねろたんのひとり言 - にほんブログ村

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply