FC2ブログ

ねろたん

ねろたん



ねろたん公式HP
ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら



こんにちは、ねろたんです。
暑い日々が続きますが、日に日に秋の気配を感じられるようになりました。
暑すぎるのは困るけど、夏は好きなので
ちょっと寂しく感じます。
だけど、秋も好き(∩´∀`)∩

昨日はペットヒーリング講座 闘病編の開催でした。
ねろたんはアニマルコミュニケーターですが、一飼い主でもあります。

この世界に入るきっかけとなった、くっきーを見送った時のこと
今も大好きでたまらない、ねろを見送った時のこと
この経験と
1000頭近い病気のペットさんのヒーリングとアニマルコミュニケーションを行って感じたことから
闘病中のペットさんにどのように接したらよいのかをまとめたのが、ペットヒーリング講座闘病編です。

テクニカルなヒーリングを行うことも必要だけど
ペットさんが心地よく過ごせる空間の提供が大切で
そのためには、飼い主さんの在り方がポイントとなるのです。

昨日はアニマルコミュニケーション&ヒーリングコースを受講中の方と卒業された方のご参加。
カリキュラムにプラスして突っ込んだお話も多くありました。
そして今悩んでいること
家庭内で困っていることなどについても、オープンカウンセリングを行います。
それは結果的にペットさんへの影響にもつながっていることだから。

ペットさんの看病をすることで
とても辛く悲しく、心配してしまうのは当然のこと。
だけどその状態で居続けることは、あまり好ましくありません。
なぜそれだけ不安に感じるのか。それは愛しているからこそです。

不安にフォーカスするか
愛にフォーカスするかで
その先は、大きく変わってゆくのです。

時間は有限です。
そのため、心配に時間を注ぎ続けている場合ではないの。
心配だけどその想いも抱きつつ、どうあったらいいかに意識を向けて今できることをするのです。
かわいいペットさんを守れるのは、私たち家族なのだから。

そして
一人で抱えずに、頼るところは頼りましょう。
一人で頑張りすぎないことも大切です。

118402786_502578190606757_5228270112279321223_n_convert_20200828184001.jpg

ご参加された方のお一人が、似た者同士が集まるのだなと仰っていました。
参加者さんの話を聞きながら、自分にもあるなと。
それを客観的にみることができたと仰っていました。
そうなのです。
私たちは響きあう存在なので、似たような課題を持っている方が集まります。
当事者だと見えないことも、人のことだと客観的にとらえることができ、気づけることがたくさんあります。
なので、グループワークはとてもためになるのです。


問病中のペットさんがいるご家庭は
こちらの記事をご参考に。
>>>闘病中のペットさんへの接し方

ヒーリングも学びたい方は、講座にお越しくださいね。
次回はオンラインで開催します。
9月22日(火・祝) 13時~18時

リアル開催をご希望の方は、お問い合わせください。
>>>ペットヒーリング講座 闘病編
お申し込みフォームにリクエスト欄がございます。


新メニュー ママとキッズの数秘うらない
生年月日から導き出す、数字に隠された生まれ持つ性質や資質。
あなたやお子さんの性質を数字を用いて読み解き、今抱えているお悩みを解放へと導くセッション。

オラクルカードリーディング講座
・10月24日(土)
オラクルカードを持っているけど、使いこなせない。
カードを引いても、メッセージがピンとこない。
解説本を読まずとも、カードリーディングができるようになりたい方のための1Day講座です。

自分とつながる宇宙の仕組み
・ 9月21日(月・祝)オンラインクラス
・10月25日(日)
やさしく自分と向き合う一日。自己理解がこの先の人生を豊かにしてゆけるエッセンス

ペットヒーリング講座 闘病編
・9月22日(火・祝)オンラインクラス
闘病中のペットさんが健やかに過ごせるためのエッセンスが詰まったセミナー
誰もが簡単にできるヒーリングと、ペットさんのQOLを上げるために何をしたら良いかが学べます。
飼い主さんの在り方講座にも通ずる内容です。

ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ねろたんのご提供の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply