FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら



ほんとに、たまーにたまにな、たまの一枚
前回は4月!!
びっくりんこ(;゚Д゚)
って、たまの一枚を覚えていた人いるかな^^


ではいってみよー(∩´∀`)∩

崖から大きな箱を落とそうとしている人
箱にはカルチャーと書かれています。

117111318_281008609867864_164362685966886840_n_convert_20200808085637.jpg

カルチャーは文化教養と訳されますが
価値観や概念、自分のルールなどと読み解きます。


ご自身の世界観を広げるタイミング。

今までこれはそうに違いないと思っていたことが
「本当にそう?」と問いかけてみることで
違った角度からものごとを見ることができるようになります。
今まで見ていなかった世界に気づけるようになるのです。

疑わず鵜呑みにするのは
素直で良いかもしれませんが
実は世界は広がってゆかない。

今まで信じていた世界で、何かがうまく進んでないのであれば
「ほんとにこれでいい?」と問いかけてみる。
違った選択肢が見えてくるかもしれません。

疑うこと、疑問を抱くことは
あなたの世界を広げる第一歩なのです。


116585521_318529929196030_7429413920545298900_n_convert_20200808090819.jpg
 じーー
 それほんとうにゃにょきゃー(ΦωΦ)

あともう一つ。
「尊重」

自分の考え方(価値観)と誰かの考え方が違うと
途端に自分を否定されたような感覚になる方もいるかもしれません。
そして拒否反応を起こす。
だけど、価値観の相違なのです。
生まれ育ってきた環境が違うのだから、至極当然のことなのです。

「あぁそうなのね」と、その人の価値観を尊重する。
そういった考えがあるのかと、見方(世界)が広がってゆきます。

拒否・否定するだけだともったいないの。

自分なりのルールがあって
それだけが正しいと思ってしまうと、世界は狭くなってしまう。
ホントにそう?と問いかけてみたり
こういった考えもあるんだなと受け止めてみたり。

自分に対しては
疑問を抱き
相手に対しては
受け止めてみる

世界観が広がって
自分との関係性も
他者との関係性も
穏やかになってゆくことでしょう。

今日ちょっと意識してみてくださいね。

次回のたまの一枚をお楽しみに(∩´∀`)∩


オンラインで個人カウンセリング行っています。
漠然とした不安やがっつりとしたお悩みなどのお困りごとを
あなたの性質を紐解きながら解決へといざないます。
あなたが陥りやすいパターンから打破する方法などを
実際に使える情報でお伝えします。
詳細>>>個人カウンセリング


新メニュー ママとキッズの数秘うらない
生年月日から導き出す、数字に隠された生まれ持つ性質や資質。
あなたやお子さんの性質を数字を用いて読み解き、今抱えているお悩みを解放へと導くセッション。

自分とつながる宇宙の仕組み
8月20日(木) 【残席1】
やさしく自分と向き合う一日。自己理解がこの先の人生を豊かにしてゆけるエッセンス

ペットヒーリング講座 闘病編
8月27日(木) 【残席1】
闘病中のペットさんが健やかに過ごせるためのエッセンスが詰まったセミナー
誰もが簡単にできるヒーリングと、ペットさんのQOLを上げるために何をしたら良いかが学べます。
飼い主さんの在り方講座にも通ずる内容です。

オラクルカードリーディング講座
9月10日(木)
10月24日(土)
オラクルカードを持っているけど、使いこなせない。
カードを引いても、メッセージがピンとこない。
解説本を読まずとも、カードリーディングができるようになりたい方のための1Day講座です。

ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ねろたんのご提供の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply