FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら



こんばんは、ねろたんです。

緊急事態宣言が解除され日常に戻りつつありますが
外出時のマスクと手袋の装着に、消毒液を持ち歩くことは忘れていません。
だけど、あついわー
熱中症気を付けないとね。



不謹慎や不快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
自粛生活ねろたんは穏やかに過ごせて、豊かさも感じていました。

医療関係者を始め運送業や保育園、スーパーに交通機関、介護施設や役所などの関係各所などなどお休みするどころかハードワークで
危険と隣合わせでお仕事をされている方が多くいらっしゃることは重々承知しています。

今もなお、いのちの最前線で取り組まれているみなさま、
私たちの生活を支えてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。



昨日外出した時に感じたこと、
街の空気感が変わった。
そしてその時、自粛生活終わったんだなと思いました。

自粛生活で感じていた豊かさ。
お仕事は減るから収入は減るし、何が豊かだったんだろうと
モーニングページを使って、今朝はそのことを考察してみました。
そのことを各項目ごとに書いたのだけど、めっちゃ長くなったから今回は項目のみ^^

・時間に縛られない・追われない←仕事が無いからね^^
・自己探求できた
・好きな時に好きなことができた
・学んだことの復習
・苦手なオンラインいろいろやた
・人とのつながりが愛おしく感じた
・たくさん泣いた
・夜は極力仕事をやめて、プライベートタイムを充実
・あーちゃんと過ごす時間が増えた。
今日思いついたのはこれくらい。

時間に縛られないことでの豊かさってあるなー。

100727548_3068561209889726_2466221786740555776_o_convert_20200528190813.jpg
 今日のあーちゃん(∩´∀`)∩

だけどね、また逆もありで、制限があるからこその豊かさも感じました。
お店は20時までの営業だったから、街が早くに静かになる。
夜の街が早くに暗くなる。
期間中、テイクアウトもしたし外食もしました。
お店はお店で、与えられた条件の中でできることを精一杯やっていて
だから応援したくなっていっぱいしました。
ラストオーダー19時ってひょえーってなったけど
夜はみんなが家にいる生活っていいなって思った。
限られた時間の中でも、楽しむことができた。
そして、夜の第2部が家でスタート(笑)

ある日の20時頃、自宅へ帰る時の街の暗さに
子どもの頃を思い出しました。
コンビニもないし、お店は飲食店関係を除き夜は閉まってました。
年末年始もお店は休み。
お店が空いている時間に必要なことをする。
という生活スタイルでした。
年末はお菓子屋さんへ行って、商店街のくじ引きの金券でおもいっきり交換する。
それが毎年すっごい楽しみでね。

今は、24時間が当たり前で定休日もないのが多い。
ねろたんがある百貨店に移動になったころ確か閉店が18時30分よ。
信じられないでしょ。
夜が長かったのよ^^
定休日もあったから、スタッフみんなと遊びに行ったり。

それがどんどん営業時間が伸びていって、定休日は無くなり
ある百貨店が元旦からお店を開けるってなったり、21時閉店にするってなったり
便利にはなるけど、少しずつ不自然な世界になっていったなと、ねろたんは思ってます。

99296324_3068112076601306_3291379527942406144_n_convert_20200528191133.jpg
 予約していた天気の子がきたからあーちゃんとぱちり☆
 

セールもどんどん前倒しになって、実売期が短くなった。
びっくりしたのは、セール用商材が誕生したこと。
セールで売るための商材よ。
セールってそもそも何かと言えば、売れ残り。
プロパーで売れなかったもの。
売れ残ったものの在庫をたくさん抱えていると、その分税金がかかるから、安くして売っちゃった方がいい。

だけどセールありきの世界では、物が溢れていることが当たり前で
売れ残ったら廃棄する世界になって(食材は本当に心が痛みます・・)
夜も明るい世界に。

セブンイレブンができた時
「開いててよかった」ってキャッチフレーズがあったけど
本当に助かりますよね。
けど、コンビニは異常に増えている。
そこまでいるかね。
単純に購入者は分散するから、1軒当たりの売り上げは下がる。

ただその分街が明るくなるから
安全でもあるのはわかるのだけどね。

今回のコロナのことで、一人ひとりが何が大切なのかを考えた方は多いのではと思います。
そして経済が止まったからこそ、地球がきれいになったというお話をいろいろ見聞きしました。
経済が回ることで、この綺麗になった地球がどんな風になってゆくのか。

だから過剰に生産するということを止めるといいな。
だって、溢れているんだもん、すでに。
足りないくらいが丁度いい。

売り切れて手に入らないと怒る人も中にはいます。
それは、自分のことを大切にしてもらえなかったからという傷に触れての反応でしょう。
日頃から自分のことを大切に接していると、ムカッとはしても
感情に揺さぶられ暴言を吐いたり、暴力をふるったりすることは減ってゆくのではと。
そのために、自己理解を深めてゆくことが大切だと、ねろたんは考えています。

自己理解を深めてゆくことで、気持ちに余裕が生まれます。
自分が何かで傷ついたように
誰かも何かで傷を抱えているんだなと思えたら
他者に対してもやさしくなれる。

思いやれるやさしい世界へと向かってゆく。

平和

足りないくらいでちょうどいい。
煌々と明るくなくていい。
自分にも他者にも、やさしく接する。
自然と人が心地よく、この美しい地球で共存できる世界へ
今、この時だからこそできるようになってゆくのではと。

ねろたんに何ができるのか。
この間も書いたけど、自分の内側に光を灯す。

そして、どんな行動に移してゆくか。

で、このブログを書きました。
さぁ次はどうしましょうかね。

とりとめもない長文を読んでくださりありがとうございます。

傷についてのことは、さらっと書いたので、またいずれ。
そして仕事が無くなっちゃう人とかもいると思います。
このことについても、また改めて書き記したいと思います。

本文を追加

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
【セッション】
個人カウンセリング
バース・イヤーリーディング
コンシャスタッチワーク (ボディワーク)
アクセスバーズ🄬
リラクセンスボディセラピースペシャルセッション

【コース・セミナー】
アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACHコース)【ファイナル】
自分とつながる宇宙の仕組み
個人コース 自分とつながる宇宙の仕組み
セラピストのビジネス心得講座
ペットさんへのヒーリング講座 闘病編
オラクルカードリーディング講座
くらべて納得!!声紋分析お茶会
ねろたんのなんでもお話会
気づきのランチ会
ペンジュラムリーディングWS リクエスト開催2名様より
潜在意識にアクセス☆ドリームマップWS リクエスト開催2名様より
ユニバーサルヒーリングNT講座休止中

【フォローアップ】
アニマルコミュニケーションおさらい&練習会
ユニバーサルヒーリングNTおさらい&練習会
スーパーヴィジョン

キャンセルポリシー


ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply