FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ヒーリングサロンMichi-Terraceスケジュール情報
ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。 こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc. こちら



こんにちは、ねろたんです。

ここ最近カウンセリングの時や、オラクルカードリーディングお茶会の時にお話がでたので
ちらっとしたためます。

自分と向き合い手放し癒すこと。
とっても大切なことなのだけど
手放して解決したつもりになっていると
ふとそれが出てきた時、自分を責めることに通じます。


手放したいことが始まったきっかけは、幼少期の頃の体験。
いわゆるインナーチャイルド。
された仕打ち(親にその気はなくとも)は、幼い子どもはそのことで深く傷つきます。
例えば
子は親に、抱っこしてといったとします。
だけど親は今手が離せないから、ダメだという。
そこで子はショックを受けてしまう。
受け容れてもらえない。
愛してもらえない。
この出来事を通して傷ができ、そこから様々な思い込みや行動パターンが形成されてゆくのです。

その思い込みや行動パターンを手放すために
自分と向き合ったり、インナーチャイルドを癒したりします。
もちろん、これはこれでとっても大切なことなのだけど
よしこれで手放せたって思うと、また出てきたときショックを受けるのです。

記憶喪失にでもならない限り、忘れることはできないし、いまねろたん51歳。
51年分のデータがあるのよ。
それを全部クリアにするなんて、無理じゃ^^
それくらいの気持ちでいたら
ふとそのことが沸き上がったとしても
「うん、ですよねー、私これあるもんね」って。
 世界はやさしかったにも一生かけて気づいてゆくものと記しました。

97004145_1895712093892471_6902677537537654784_n.jpg 
  関係ないけど、むっちりあーちゃん(∩´∀`)∩

ねろたんはスピリチュアルな手法だけでは幸せになることができなかった人です。
むしろきつかった。 (それを通して今のねろたんになれたのでパーフェクト☆)
手放したことが出てくるたびに、自己嫌悪に陥る。
「手放したはずなのに、まだあるんだ・・」
それを相当繰り返し
ある時また出てきて、めーーーっちゃ頭にきた。
その時に、「ちきしょう、もういい、お前と一生いてやる!!」って思ったら
すーって楽になったの。

へ???
ってなりました。

自分とつながる宇宙の仕組みを受けられた方にはお話していますが
分離と統合という言葉をその頃よく目にしていました。
意味は分かる。
だけど、これがなんで自分のところにこんなにも出てくるのだろうとわからなかった。

この「お前と一生いてやる」って、そのことを認めた瞬間自分と統合したってことなのだろうと。いわゆる受容ですね。
手放したいところって、幼い頃に自分を守るために培った思い込みからできたもの。
良くないものとして手放そうとするのではなく、気づいてよ!!って内側から騒ぐのだ。
だから在ることを認めたら、やっと気づいてくれたねと騒ぐことは少なくなってゆく。


ねろたんも親と話したりするとイラっとすることあります。
で、何に反応したのかなと見つめると
自分の期待に応えてもらえなかったから。
自分のことをわかってもらえなかったから。
あーこうしてもらいたかったんだなと気づけばそれでOK
なのだ。

そこに
「なんでお母さんはあんなこと言うのかしら、この間もそうだったわ!!!」
って、その出来事に意味を付けると、ぷんすかぷんって感情が続いてゆくという仕組みなのです。

板垣昭子さんはじめてのカタカムナに、いだきまいらすという言葉が書かれています。
抱いたまま歩んでゆくとう言うこと。
 よかったら、あっこさんのブログを読んでね(∩´∀`)∩
 「ことむけやはす」と「いだきまいらす」

過去にいろんな体験をした結果、今のあなたがあります。
そしてことあるごとに反応はこの先も起きてきます。
その反応は都度都度意味をつけず認めてゆくことで、どんどんと小さくなってゆくでしょう。
手放すことに躍起になるのではなく、いだきまいらすでこの先いっちゃうことが、楽になれるエッセンスです。

sun-47083_640.png

自分とつながる宇宙の仕組みでは、こういったことをいろんな角度からお伝えしている講座です。
6月17日(水)に開催します。
自己理解を深めたい方
意識の仕組みを知りたい方
ぜひお越しくださいね。

知るは最大の防御なりよ☆

ご自身のお悩みを相談しながら学びを深めることができるのは
個人コース自分とつながる宇宙の仕組みになります。

本文を追加

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
【セッション】
個人カウンセリング
バース・イヤーリーディング
コンシャスタッチワーク (ボディワーク)
アクセスバーズ🄬
リラクセンスボディセラピースペシャルセッション

【コース・セミナー】
アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACHコース)【ファイナル】
自分とつながる宇宙の仕組み
個人コース 自分とつながる宇宙の仕組み
セラピストのビジネス心得講座
ペットさんへのヒーリング講座 闘病編
オラクルカードリーディング講座
くらべて納得!!声紋分析お茶会
ねろたんのなんでもお話会
気づきのランチ会
ペンジュラムリーディングWS リクエスト開催2名様より
潜在意識にアクセス☆ドリームマップWS リクエスト開催2名様より
ユニバーサルヒーリングNT講座休止中

【フォローアップ】
アニマルコミュニケーションおさらい&練習会
ユニバーサルヒーリングNTおさらい&練習会
スーパーヴィジョン

キャンセルポリシー


ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace いいねを押すと最新情報が届きます。
インスタ 
お問い合わせ


にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーを押してくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply