FC2ブログ

ねろたん

ねろたん

セラピストのビジネス心得講座のご感想をいただきました。

アニマルコミュニケーター まりんさん

●講座を受けてみようと思った理由をお聞かせください
拠点はなくイベント出展で活動しているので、今後も同じような形で活動するか、違う形で活動するかのヒントが欲しくて参加しました。
また、ねろたんさんの実体験をふまえた講座だと聞き、面白い(興味深い)話を聞けると思ったのも理由の1つです。

●その望んだものは受け取れましたか?
参加する前から「まだ拠点は必要ないけれど…」と、ある程度のこたえは見えていましたが、2人でのワーク中に1人では思い付かなかった「出張」の選択肢が出てきて、こたえはもっと沢山あることに気付きました。
このような活動だからこそ、柔軟に動けることを忘れていました。
二者択一ではなく色んな選択肢を見つけ、その場に適した活動をしていこうと思いました。

●印象に残ったことはありますか?
イベント出展に関して活動内容はブログやSNSに投稿していましたが、プロフィールや経歴を一度も載せていないことに気付きました…。
講座の内容を参考に、どのような人物(私)が何を提供するなか、わかりやすく興味を持ってもらえるプロフィールを考えます。

●分かりにくいことはありましたか?あるいはもっとこうだったらいいなと言うことはありますか?
わかりにくかったことは特にありません。
参加者の皆さんが、普段からどのように活動内容をアピールしているのか、それをどう発展させたらより魅力的になるかをもう少し伺いたかったです。

●この講座をお知り合いに薦めるならば、どのように伝えますか?
今のままでいいのか変えた方がいいのか迷っている人がいたら、「ねろたんさんの講座からヒントをもらえるよ」と薦めます。

●ねろたんにお好きに一言
いつもありがとうございます☆
お金に特化した講座も面白そうですね!今後とも、よろしくお願いいたします♪





ありがとうございました。
すでにいろんなところで活動をされているまりんさん。

画面越しに、いっつも楽しそうな笑い声が聞こえている感じがしています^^
楽しいと思えるお仕事。
そして苦手な面のお仕事もあると思います。

が、そこからも楽しいエッセンスを見いだしながら、丁寧に紡いでいってくださいまし。

柔軟に動けることに気づき、そしてベースの部分を大切にされてゆくことで
今以上にもっと飛び回れると思います^^

たくさんのご家族に喜びを伝えてくださいね。



この講座は
売上を7桁上げる
毎日ブログを書く
ラインで集客
というビジネスセミナーではなく
お仕事をしてゆく上で、忘れてはいけない大切なエッセンスをお伝えしています。
このベースがあるからこそのビジネスなのではないかと思っています。

個人事業主となってから15年。
活動しながら大切にしてきたこと。
それを見失ったからこそ気づいたこと
モンダイや課題を、どのように解決してきたのか
などなど
実際の活動される上で役立つ情報を
ふんだんに散りばめている講座です。

すでに活動されている方
今学びの途中という方も、どのようにお仕事を進めていったらよいのか参考になるので、ぜひお越しくださいね。

次回は、5月16日(木)開催です。
ぜひお越しくださいね。
セラピストビジネス心得講座
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply