FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc.>>>こちら



こんにちは。
スピリチュアル&ペットカウンセラー・声紋分析心理学士のねろたんです。

起きたら筋肉痛バリバリ。
昨日は鎌倉に行って、ジャイロキネシス🄬を受けてきました。
その件は、また改めて。
筋肉痛が明日とか明後日とかじゃなくてよかったわ。
なんで、身体が痛いんだろう??ってなっちゃうところだ(笑)


昨日アニマルコミュニケーターでヒーラーの森岡亜由美さんとお会いしました。
その時に出たお話でね
振り返ると、とんでもないことをしてきたな私ってのがあります^^

そのお話を。

ねろたんが会社員になった時のお話ね。
高校卒業して、縁故でとある輸入業者に入社したのだけど
形式的に面接があり、学校から会社へと行きました。

その時、
黄色と黒のギンガムチェックのリボンで、ちょんちょこりん頭で出向くねろたん。

面接時に、「なんでこの会社に入ろうと思ったの?」と聞かれて
素直に「お母さんが行けって言ったから」って答えた。
すかさず常務が、「この子の母親はね」って、説明を。
それを聞きながら「あー、うんうん、そうそう。そうなんです。」って言ったり(笑)

そして、その数か月後に入社したのだけど
いつから働くのかちっともわかってない。

ある時
「いついつに、会社に来てくださいって電話があったわよ」
「ふーん、また何か聞かれるのかな」と、軽い気持ち。

前日結果的に朝まで遊ぶことになってしまい、ほとんど寝ずに会社へ。
母親に
「あんたばかね。でも、2・3時間で終わるでしょ。帰ったら寝れば。」
くらいのことを言われて、眠い目をこすりながら会社へ。

行ったら、まさかの入社式。

新入社員は2名。
個室で専務のいろんな話を聞きながら、睡魔との戦い。
ってか、聞けてない。
人生で初めて、足をつねり眠気を覚ますというマンガみたいな行為をした記憶しかない(笑)

そこでまたとんでもないやつが入ってきたとなる。

その後、お仕事をわからないなりにこなすのだけど
またもや事件。

入社して3か月後に、送別会があり
その帰りに、車に足を轢かれるという事故に。

数日後仕事場に出向き、担当の上司とお話。
その体じゃ仕事は無理だろう。
どうするんだ?
「お母さんが休めって」
「お母さんじゃない、お前がどうしたいんだ?」
「んー・・休みたい」って言いました。

その上司は、事あるごとに
「そうじゃない。お前がどうしたいんだ?」

私がそれをしたいのではなく、仕方ないからそれをしないといけないという風にしていたのね。
そこを、怒ったり放り出すわけでもなく
きちんと聞いて、問いただしてくれた上司。

夏休みには、上司の家族と一緒に会社の保養所に連れて行ってくれたりもして
いろいろと面倒をみてくれました^^

周りからも、すぐに仕事辞めるだろうと思われていた
ちょんちょこりんでとんちんかんな子も
結果的に新宿伊勢丹のとあるイタリアブランドの、初代店長に抜擢されましたのよ^^

数年前にその上司とも再会。
「お前は本当によぉ」って
相変わらず口は悪いのだけど
心優しい、強面なおじさん。

ねろたんも人を雇用したりしたとき
おいおいって思うことが多々あったけど
振り返ると、人のこと言えねーって(笑)
その時、どうしたら伝わるかなを考えながら接して
みんなステキな販売員に成長してゆきました。

あれから30年ちょい。
いろんな方の助けがあって、今に至る。
人はひとりでは生きてゆけず、関わってきてくれた方々に
ありがたいなぁありがたかったなぁと感謝がこみ上げる。

これからも、いろんな方々と関わって生きてゆくのだと思うと
自分も周りのいる方にも大切に接してゆこうと思えるのでした。

その機会を、亜由美さんとのお話の中で得られました。
ありがとうございます。
そして、大好物のスナック菓子もありがとうございます(∩´∀`)∩
52263504_2135037253242131_444326912370671616_n_convert_20190214103902.jpg

ねろたん、こじゃれたお菓子より
スナック菓子の方が好きなのだ。
大好物はポテチ。
その中でもレイズ。
見つけたら、即買いよ。
家の近所に売ってないからさ。
最後はなんのこっちゃ^^



Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACHコース)
【浜松(静岡) 2期 2月~】 【元住吉 11期 3月~】 
【仙台 2期・3期 3月~】 【名古屋 1期 4月~】
 自己受容を高めながら学ぶアニマルコミュニケーションとヒーリング
 ペットさんにも人にも自分自身にも、しあわせが広がってゆくコース
 人間関係も楽になり、人生を軽やかに歩めるようになります

自分とつながる宇宙の仕組み
個人コース 自分とつながる宇宙の仕組み
 自己受容を高めることがしあわせに生きる近道
 自分らしい人生を歩めるようになる宇宙の仕組みを学び自己肯定感を高めてゆく

リラクセンスボディセラピースペシャルセッション
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

個人カウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたのご相談に合わせてご提供
 アニマルコミュニケーション・スピリチュアルカウンセリング・声紋分析心理学など


ねろたんの公式サイト ヒーリングサロンMichi-Terrace
ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
スケジュール情報
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
インスタ フォローしてね♪
メールの無料アイコン お問い合わせ

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルカウンセリングへ  
4つのバナーをポチッとしてくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply