FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら

●ねろたんの健康サポート商品etc.>>>こちら



こんばんは。
スピリチュアルライフ&ペットカウンセラーのねろたんです。

今日は赤く見えるブルームーン。
空はステキな天体ショーが繰り広げられています。
そして明日は天赦日に一粒万倍日。
4日には立春が控えています。

手放して新たにスタートさせるタイミングのようですね。

ねろたんは、新しいコースなのか講座なのか
湧き上がってきたものを、アウトプットしています。
それにともない、様々な気づきを得ています。

日頃頭がぐるっぐるのねろたん。
タロー・デ・パリのバースナンバーで、9の性質を持っているから
YES!!I am グルグルと認めています(笑)

キーワードが無いと出てこない。
でも出てくるときは
どっぱーん

バランスよくしたいものです(笑)

さて、本題(∩´∀`)∩
先日のアニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACH)のメモがデスク周りを整理していたら出てきてね。
何書いてあるんだか、あまりに達筆で読めない(笑)
でも、じっと見ていたら、わかった^^

前回の内容はペットのモンダイ行動について。

ペットは何かしらを訴えているのだけど
それが人間の生活に合わないと
モンダイだと名付けている行動のことを言います。

もちろん、人間社会の中で生活をするので
人間のルールに則ってもらう必要はあります。

27072637_1640560279356500_7916248933882456342_n.jpg
 あーちゃんのめんちは、モンダイではない^^

その中で、ペットの社会化不足のことを話したのだけど
「結局人が社会化不足なんだよね。」と。
そのメモでした。

このことを少し。

今、他者とのかかわりがどんどんと希薄になっています。
その理由は、挙げればきりがないけど
ひとつは、他者との価値観の相違。

他者とのかかわりの中で
価値観の相違があった時に
自分の気持ちを伝えることができない。

言ってもわかってもらえない
揉めるのは嫌だ
我慢すればいい
などの考えから、言うのをやめる。

免罪符の便利な一言。
めんどくさい。

誰だって傷つくのは嫌です。
自分を守るために
人と必要以上にかかわらない。
で、希薄となり
社会化不足となる。(本来人には使わない言葉ですけど)

ペットは私たちの心の在りようを、良く見ています。
そのフィールドにいるので、当然です。

それを感じてその通りにしてゆく。

ペットの行動は、私たちの心を映す
鏡のようなもの。

彼らの行動を通して、私たちが何を見出してゆけばよいのか。
モンダイ行動から、自分の何かがあるとしたら、なんだろう。
この行動から、私に何を気づいてもらいたいのだろうと
自分に問うてみると何か見えるかもしれません。

満月から新月にかけては
何かを手放してゆくタイミング。

何かに気づいたら
そんな私もいるんだと
YES Iam 〇〇と、認めちゃいましょう^^

手放そうとするとかえってでっかくなるから
まずは、認めることをしましょうね。

27073369_1640660139346514_8310595912149384505_n.jpg

ねろたんの活動の基本的な考え
響きあう私たち。
自分が幸せになることで周りも幸せになる。デス。

でも、自分さえよければいいという意味じゃないよ。
そこに相手を思いやる、やさしさがあるか無いかで大きき変わります。
このことは、また別途書きましょうね。

寒いけど
また天体ショーを楽しむことにします♪
27332133_1640657802680081_3011045905490132989_n.jpg
私のスマホじゃ、ちっともきれいに撮れない。
愛でようしっかりと。


モンダイ行動は、様々な要因があります。
ひとつのものの見方として捉えてみてくださいまし。




Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
アニマルコミュニケーション&ヒーリングコース(ACHコース)
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

しあわせに生きる仕組みセミナー ~自分とつながる~
個人開催しあわせに生きる仕組みセミナー ~自分とつながる~
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

対面カウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたのご相談に合わせてご提供


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
4つのバナーをポチッとしてくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply