FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんにちは。
スピリチュアルライフ&ペットカウンセラーのねろたんです。

今日は、ねろたんのなんでもお話会でしたが
急遽会場を変更しおでかけWS&お話会に。
いいお天気の中、鎌倉を堪能し必要なメッセージをお伝えしてきます。


私たちの身近にいる大切でかわいいペットたち。
でも、かわいいと思えない人もいるのも事実。
それがいい悪いではなく、そう思えないのだから仕方のないこと。
好きではないことを無理強いされるのは、誰でも好ましくはないですね。

その人はそうなのね
と尊重する。

ねろたんが目指している世界は、尊重の世界。
他者を尊重するには、どんな自分がいてもいいことも受容する。

一人ひとりが満たされれば、他者に対して攻撃にでることはどんどんと減ってゆきます。

虐待を減らしてゆくためには、それから守るという行動も必要だけれども
まずは、自分を満たすということも大切。

このお仕事をしながら、世の中の状況を見てみると
自分のことを見つめる(内側に向く)ことに関しては、あまり意欲的ではなく
外側で起きている何かに対して様々な反応をし、同じ反応をする人たちがいることで安心をするという方も少なくはないなと。

安心できることは必要だけれども
このやり方では
何かに反応し続け、心地よくない世界をどんどんと創り上げてもゆく。

DSC_4592_20171116090332143.jpg
 
ペットに対して出る言葉や行動は、あなた自身が欲しているものでもあります。

日頃自分がどんな言葉や行動をペットに対して行っているのか
感じてみてください。
やさしい言葉をかけている時、それを欲している自分がいるのだと
ご自身を愛でるようにしてみてください。

大切なペットにやさしい言葉をかけながら、自分も同時に癒されてゆく。

ねろたんは、あーちゃんを抱きしめ
かわいいね大切、一緒にいてくれてありがとねと伝えています。

そして、時折ふと
子どものころを思い出し
母や父の膝の上で、こうしてもらいたかったなぁと。
それを、あーちゃんを介し体現させてもらっています。

かーちゃんが癒されれば、あーちゃんも安心する。
しあわせのループは広がってゆく。
23172539_1553420421403820_766938727851550384_n.jpg

今はコミュニケーションエラーの時代。

連絡手段は、文字やスタンプとなり
コミュニケーションはどんどんと希薄。

既読スルーが許されなかったり
返事がすぐ来ないことに対して、様々な憶測が頭の中を渦巻く。

外側に求めると、どんどんと無いものを見出していってしまい
不安は加速してゆく。

自分の気持ちに気づいて欲しい人はたくさんいる。
けど、うまく表現できない人もたくさんいる。

みんなが様々な傷を抱えて生きている。

いつも怒っているあの人も
いつも誰かの陰口を言っているあの人も
いつも自分を責めているあの人も
いつもポジティブなあの人も
何かしらの傷を抱え、今を生きている。

その傷がどんな傷なのか、分析しなくてもいいけど
みんな何かを抱えているんだなと思って
やさしい目で見てみて欲しい。

自分の内側が何となくほっこりすると思います。
時には、魂が震えるようなこともあるかもしれない。

自分を受容することって書くと難しく感じるかもだけど
自分にやさしく接し、自分を愛でる。

そうすると、外の世界にもやさしく接してゆけることも増え
結果、どうぶつに限らず虐待は少なくなってゆく
のではと。

マザーテレサが、反対運動には参加しない
けど平和運動なら喜んで参加するということを言いました。

何を見るかで世界が変わる。
自分を満たせばその世界が広がり
虐待をなくそうとすればそれを見出してゆく。

どの世界を切り取ってゆくか。
ねろたんは、やさしく自分を満たすことをしてゆきます。
それが、やさしい世界を築いてゆく近道なのだから。


さて、鎌倉へ行く準備をしなくては。
行ってきます。
ステキな一日を(*´▽`*)

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
個人開催じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

スピリチュアルライフカウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてご提供


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
4つのバナーをポチッとしてくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply