FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんにちは。
スピリチュアル&ペットカウンセラーのねろたんです。

台風がまたまたやってきた・・
穏やかに過ぎ去るよう、祈っています。

埼玉県の蓮田市では、樹齢100年を超えている立派なクヌギをはじめ
たくさんの樹々が、道路拡張の為に伐採されます。
22728686_848340985333140_8143271080703189031_n.jpg
 写真をクリックすると、さやかさんのHPへ飛びます。

私たち人間は
たくさんの樹々を大地から奪ったがために、のちのち台風や大雨などが降ったあと
大きな災害に見舞われることも。

今回の蓮田市の件に関して、朝日新聞が取り上げてくれました。
が、すでに伐採は始まっています。
 デジタル朝日新聞で読めます

今回、地球の叡智シャーマンワンドWSのさやかさんが
怒りではなく、深い愛情をもって、行政と向き合われました。

Facebookから伝わってくる、彼女の地球が大好きというピュアな思い。
そしてその反面、わたしたち人間は、どこまでこの地球の破壊をすすめてゆくのだろうかと胸が苦しくなりました。

便利になればなるほど、失われるものは大きい。
自分の権利や利益、目先のことにとらわれ、その先がどうなるということを考える力が奪われる。

ネイティブアメリカンのひとたちは、7代先のことを考えて今を選択すると言われています。
でも私たちはどうでしょう。

100年後はもう生きてないから、まぁいいや。
ではないのです。

以前歸國という舞台がありました。
戦争で若くしてこの世を去った青年が
今の現状をみて
「こんな世の中にするために死んだんじゃない」

舞台は実際には観ていませんが
この言葉を知った時、ハッとさせられました。

そして、以前ドラマの信長 協奏曲で
もりりんというお侍さんが
腹をくくって「織田のために」と死を覚悟し敵へと向かっていったシーンを見て
涙が止まらなくなったことが。

私たちは知らないうちに
たくさんの人たちに守られ、命が紡がれ、今ここに生きています。

22894533_851614581672447_2857006405850214862_n.jpg
 写真をクリックすると、さやかさんのHPへ飛びます。

私には子どもはいません。
でも、姪や甥がいます。
そして親戚やお友だちの子どもたち。
受講生されたみなさんやクライアントさんの子どもたち。
近所に住んでいる子どもたちや、まったく知らない子どもたち。
この子たちは、この地球で命をこの先も紡いでゆきます。

その場所を、残してあげられるのは
今の私たちです。

100年後は、自分はいないから、別にいいやではない。

もし、わたしに子どもがいたら
自分の子どもには幸せになってほしいと願うと思う。
そして、その子どもの子ども。
さらには、その子どもも。

ご先祖様も同じだと思う。
私たちのことを、ただ幸せになって欲しいとやさしい気持ちでいるに違いない。

この地球をどう次の世代へと渡してゆけるのか
今、岐路に立たされていることを忘れずに
ねろたん自身何ができるのかを問うて、できることを行動に移す。

今ある自然と共に
この先もこの地球とともに生きてゆきたい。
eclipse_epc_2016068.gif

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
個人開催じぶつなセミナー ~しあわせに生きる仕組み~
 じぶんとつながり、しあわせに人生をあゆめるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

スピリチュアルライフカウンセリング
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてご提供


ねろたんのプロフィール
ご提供中の全メニュー
フェイスブックページ 元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace 
 いいねを押すと最新情報が届きます。
お問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで
アイルランドスケリッグマイケル島のエネルギー、天と地・真の自分とつながり、安心の中で生きるエネルギーが各5分ずつ流れます。
ペットにはその子に必要なエネルギーが届きます。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
4つのバナーをポチッとしてくださると嬉しいです
コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply