FC2ブログ

ねろたん

ねろたん


ねろたん主催ワークショップ・コース一覧
外部講師さま開催セミナー・ワークショップ一覧
 トップページのお知らせで、まとめてご覧いただくことができます。>>>こちら



こんばんは。
スピリチュアル&ペットカウンセラーのねろたんです。

今日は5期ACHプロフェッショナルコースの1日目。

ACHでは、毎回シェアタイムで、いろいろなお話が飛び出てきます。
疑問に思ったりしたことや
困ったこと
こんなことがあったとか
カードのメッセージから飛び火した(笑)内容まで

この内容がけっこう深い。

今日はそんな中から
無いもの探しをやめることで楽になり
在るものを見出してゆくことで楽になり、問題は極端に少なくなる。
ということが、一日通してのキーワードになったかな。
あとは、MAKE A WISH

減点法の教育の中育ってきた私たちは
できたことよりも
できなかったこと
足りないことを見出すことに長けている。

そして、できていることは当たり前のこととして
華麗にスルー

にゃんてもったいないんだー!!
とっても素晴らしいことなのに。

出来ていること・在ることを見出す。
これは、対ペットのことだけではなく
日常生活においても大切なことなのです。

おフランス_withたろぱり彫像編_110
  にゃんてにひっかけて、ねこ耳ポンチョを着ているねろたん(笑)

今日は、
病気の子と過ごす保護者の心構え
病気になったペットを持つ保護者の比較的多い声
など
体調不良の子と暮らすご相談者に対するケアのお話
そのベースがあっての、ペットロスにまつわる内容。

もちろん、ベーシック・アドバンスと受けてこられた皆さん。
意識の向け方や感情整理の仕方なども、理解されています。
なので、伝えたことが浸透してゆくのも早い。

ねろたんは、何かしらの病気をもっているペットたちとアニマルコミュニケーションやヒーリングをすることが多いです。
その中で、保護者さんがペットに対して行っていることに対しては、当たり前として評価せず
足りない何かを・特別な何かをしないといけないような感覚になっている方が多いと感じています。

でも、彼らは多くを望んでいるかと言えば、そうではなく
大好きな家族と心地よく楽しく過ごしていたいという、シンプルなもの。

足りない何かを埋めるために、情報を探そうとネットサーフ。
これは、旅立った子や闘病中の子から受け取るビジョンの中で、とても切なくなるもの。

それは
光った画面に
大好きなパパやママの後ろ姿
それを下から見上げているような映像

大切で大切で愛してやまない子が
元気になるための情報を
探す・・
探す・・・
探す・・・・

どれが本当の情報なの・・・
そして、さらに探す。

自分のために探していることもわかっている。
でも、本当は優しくそばにいてもらいたかったり。

人間の潜在意識・脳の性質から
必要な情報は受け取れるようになっています。

病について調べることはもちろん大切ですが
任せるところは任せて
共に過ごす時間を大切に。

見送った方から、なんでもっと一緒に居てあげなかったんだろうという思いを伺うこともあるのです。
情報を見抜く力
信頼する力をもつ必要があるなと。

そして、どうありたいのかに意識を向ける。
これがMAKE A WISH

こんなことを話したプロフェッショナルの1日目でした。
 だいぶ端折ってますけどね^^

最後のアニマルコミュニケーションのワークも
ねろたんも参加してみて、楽しかった♪

大勢だと一人ひとりのケアができないので、少人数制で開催。
6期7期は来月スタート

本来誰もができるアニマルコミュニケーション。
幼いころは、どうぶつや人形、目には見えない存在などと自由にお話をしていた。
でも、大きくなるにつれ、話すことをどんどんとやめてゆき、元からそんなことできないという考えにすり替わる。

そのもともと持っていた感覚を思いだすのが、ねろたんのACH
そして、自分を尊重し他者を尊重する、愛あるコミュニケーターが育まれる場でもあるなと。
ツールだけを学ぶのではなく、ねろたんが今まで培ってきた、この世界を生きてゆくのに役立つ情報がつまったコースです。
いろんなところでいろいろ学ぶより、一貫しているので、わかりやすいかなという利点もあると思うぞ^^

お考え中の方、ぜひお越しくださいね。
損はさせませんよー♪

Happy Thoughts ねろたん ご提供メニュー
ACHコース
 自分とのつながりを深めながらアニマルコミュニケーションとヒーリングが自然にできるようになり、人間関係もらくちんに

じぶつなセミナー (自分とのつながりを深めるセミナー)
じぶつなセミナー 個人開催
 じぶんとつながり、楽ちんに生きてゆけるようになるセミナー

コンシャスタッチワークヒーリング
 心と身体は密接な関係 身体がゆるんで心もゆるむ優しいひととき

アクセスバーズ🄬
 思考がゆるやかになり、深い安心感やリラックスを味わえる

ねろたんカスタマイズセッション
 ねろたんの持っているツールをあなたに合わせてカスタマイズするセッション


フェイスブックページ いいねを押すと、最新情報が届きます。
元住吉ヒーリングサロン Michi-Terrace

ねろたんのプロフィール

ねろたんへのお問い合わせ

バナー・フェイスブックいいね・拍手のクリックで、大天使ラファエルと聖フランチェスコから自己受容の光と癒しのエネルギーがあなたとペットちゃんに、そしてやさしい地球へといざなう光りが届けられます。
ご自身のためにそして平安のために、やさしいきもちを込めてクリックしてください。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ  
バナーを4つポチっとお願いします

コメントは承認制です。
業者や出会い系など関係の無いコメントは承認せず削除しています。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply